★16時30分まで当日出荷★ ★祝祭日出荷★
0 カート
カートに入れる
    商品がカートにあります
    1 商品がカートにあります
      小計

      メカトロパーツ.com【メカトロパーツ】【FA機器】【産業機械】の買取リユース

      Oyazi奮闘記

      ロードスター♪2 きゅーきゅーまるえすぅ~♪

      ぐへへへへ・・・

      ロードスター990Sを試乗してきましたっ!

      16時の予約ですが、11時から張り込みをしました。
      5時間現車確認できれば、ある程度満足するでしょう。

      ディーラーの前の公園で車を停め、フェンス越しに現車を確認します。



      やべぇ・・ロードスターだけ光って見える・・・(泣喜)



      公園から出て、ディーラーの前を行ったり来たりします。


      オヤジ:おいっ!〇子ぉぉ!!おまえもこっち来いっ!!

      〇子:わたしはいい!


      実は彼女は拗ねとります。

      5時間前にディーラーの前をウロウロするのが嫌なようです。
      恥ずかしいし、不審者になってる!と怒っています。
      女性はむつかしい。

      あんたがウロウロしている時に、いくら道路挟んでいるからといって、むこうから見えているからねっ!!
      『丸坊主のオヤジが何回もこっち見ながら歩いてるんやけど、キモいっ!!』って言われているのがわからないのっ!!??


      ・・・しょぉーもな。
      なぜそんな事を気にするのか・・
      見られてようが、見られてまいが、ほんなことは知らんし、どぉーでもええ。
      相手がどう思うかは、その人の主観であって、こっちがコントロールできるもんちゃうやろ。
      アラフィフのあなたは、年頃の乙女ですかぁー?


      オヤジ:〇子、やべぇ・・興奮してる・・あまりにロードスターが眩し過ぎて、周りは何も見えんくなってきた。。

      〇子:・・・・

      ご理解いただいたか、諦めたのかは知りませんが、戦意喪失したようです。




      !!??



      オヤジ:おいっ!!行くぞっ!!

      〇子:やっと帰る気になった!?お昼ご飯にしよーね!!

      オヤジ:ああぁ!?あほか、いまロードスターが試乗に出たんや。追いかけろ。

      〇子:追いかける??どういうこと!?

      オヤジ:走行シーンを生で見られるやろっ!はよ行かんかいっ!!!

      〇子:・・・・・



      くそおせぇ。。。彼女のやる気を感じられません。。もう追いつけへん。。



      オヤジ:あ・・・そか。。大丈夫や〇子、もう急がんでええ。Uターンや、戻れ。んで、そのままディーラーの前も通過しろっ!

      〇子:やったっ!帰るんやね!お腹空いた~~お昼ごはん食べられる!

      オヤジ:〇子、諦めろ、昼飯はムリや。試乗コースを逆走する。そうすると、ロードスターとすれ違うやろ

      〇子:・・・・



      〇子の元気がドンドンなくなってきています。きっとお腹が空いているせいでしょう。大丈夫、そのうち何も感じんくなるから!



      試乗車が出発するたびに、出陣します。何周コースを逆走したでしょうか。
      元気がなかった〇子も、時間が経つにつれ、お腹空いたーーーお腹空いたーーと元気よく叫べるようになってきました!
      ほらっ!回復の兆しがうかがえます!


      16時になりました。
      試乗は感動的でした。これはあかんやつです。。
      自分をとめられんかもしれん。。


      〇子も別の意味でもうとまらんです。
      ディーラーの店長に、今日の出来事がどんなけ苦痛だったか一生懸命に話をしてます。

      店長、お気の毒さま・・ふぁいとぉ・・
      俺にはどうすることもできんす。お力になれず、申し訳ない。
      (まぁ大笑いされてましたけど)



      オヤジ:〇子!はよせぇ、帰るぞ、腹減った。飲みたい。

      〇子:・・・


      平和な楽しい一日が今日も終わりました。
      日々感謝。

      ロードスター♪


      私は、車には元々あまり興味がなく、走れば何でもええちゅうほうで、ファミリーカーばかり乗り継いできました。
      現在も中古のカローラで、色も安さに惹かれてオレンジっぽい色の車(坊主で目つきが悪いという自覚がなく、周囲からは似合わないと言われています 笑) 

      ただ一方で、いずれ2シーターのオープンカーに乗りたい・・
      子供が落ち着いたらマツダのロードスターを買いたいとずっと思っていました。
      詳しいかたはお分かりになるかもしれませんが、NA型 ユーノスロードスターが好きだったんです。
      普段ヘッドライトが隠れてて、ライトをつけるとガチャって開くやつ。カエル顔で、どこかふざけた感じがストライク。(説明が下手ですみません)
      ただもう古い車なので、程度の良いものが少ないらしく、価格も上がっているとのことです。


      そんな時、Youtbe見ていると・・
      マツダ ロードスターマイナーチェンジ最後の内燃エンジン

       

      !!!!??


      へ!?
      次のフルモデルチェンジでは、ハイブリッドなどになる可能性がほぼ確定!?


      や、やべぇ・・
      これは前倒しするしかないか・・でもお金ない。。
      一般的には高級車ではないものの、自分にとってはえらい高価な代物です。


      オヤジ:おい、〇子

      〇子:ん?なに?

      オヤジ:ロードスターが欲しい

      〇子:なにそれ


      ~~延々と説明・・昔から思い続けていた気持ちをぶつけています・・・


      オヤジ:でな、とにかくうるさい車やし、収納スペースないし、内装もチープやねん。すげぇーぞ、ナビもないんやぞ
      (自分が欲しいグレードは、軽さ命なので余分なものは一切つけられません)

      〇子:えええぇぇぇ!!!???ナビないとか考えられんし!無理っ!方向音痴の2人がナビ無くて、どうやって遊びに行くのっ!?また辿り着かなくて離婚問題に発展しかねないかもよ!?
      (うちは些細なことで離婚問題になります。夫婦生活は綱渡りです)

      オヤジ:ほんで1個すげぇオプシュンがあるんや

      〇子:なによ!?

      オヤジ:なんかな、エンジンルームの音を社内に引き込めるやつがあんねん。ええやろ、これ

      〇子:ん?余計とうるさくなるってこと!?

      オヤジ:言い方が違う。心地よいエンジン音がさらに室内に取り込まれ、一層エキサイティングな空間になる

      〇子:はいっ、りこーん、りこーん、りこーん


      *なんちゅうんすかねぇ・・俺は、楽しさ1点突き抜けていれば、後はどうでもええんですよね。ある意味、不便さですら感じたいんですよ。。
      別にラグジュアリーでなくてもええんです。〇子と「狭いなぁこの車 うるさいなぁこの車 プラスチックばっかでちゃっちぃーな」などと、笑い合いたいんです。
      「全然寒くないなっ!」と言いながら、真冬に幌を開けたい・・〇子は、そんなん無理やし、いつでも開けた時には、私のほうだけ板かなにか貼れるようにしてっ!その板もUVカットになっているようなやつじゃなきゃ嫌ぁぁ!と狂っています。


      仕方ありません・・洗脳するしかありません。。
      実際この2か月で〇子は、道路でロードスターを見ると「あっ!ロードスターだっ!あの色いいねっ!」とほざき始めています。
      すごくないですか!?(笑)
      ●この手法が知りたいかたは、メカトロパーツ.comオンラインダウンロードにて、何と3万円の特別価格で販売いたしております(大嘘 ごめんなさい)


      もう上がりの車で、20年乗るつもりなので、何とかしたいなぁ。。どっかに落ちてないかな・・

      自分ではないですが、産休・・

      以前ご紹介したガハハと笑うアシスタントのSちゃんが出産します。
      1月17日から産休に入ります。

      彼女は頭が良く、感受性が高く繊細で、ビビりで、真っ直ぐです。


      昔、今の旦那さんと交際している時は、どんな奴か俺が見るから、そいつと俺の2人で会わせろと10回くらい言いました。
      (残念ながら、不思議なことに叶いませんでした)


      結婚式では、Sちゃんのお母様が自分のところに来てくださり、挨拶をしてくださいました。

      実は、自分は仕事でSちゃんを何回も泣かせて帰らせてます。
      当然、お母様もご存じです。。やべぇ・・

      まじで謝りました。ほんの少しだけ泣かせてしまっていますが、本当にSさんのことを大事に想っていますとお伝えしました。
      (ご理解いただいたと勝手に決めました)

      頭に被せる布!?白い薄い紙みたいなやつを親御さんが頭の上に上げるんですね・・
      あれはあかんやつです・・
      見た時は、涙がでました。今でも思い出します。
      親心って複雑なんですよ。。(親ではないですが・・)
      分かっています。幸せになるんやから嬉しいんですよ。嬉しいです。ほんまです。
      ただ心の中のどっかでは、ほぉ・・おまえが〇〇かぁ・・Sを泣かせてみろ・・追い込むぞ。俺は引かへんぞ。あぁ!?
      (悪いやつが、呪文のように唱え続けています・・)


      そのSちゃんが出産なんです。


      今回は負けんす。


      オヤジ:おい、S
      Sちゃん:はい
      オヤジ:出産どうするんや!?
      Sちゃん:?
      オヤジ:そろそろどっちにするか決めとかなあかんやろ
      Sちゃん:??
      オヤジ:俺が立ち会うか、旦那さんが立ち会うかをちゃんと旦那さんと相談しといてくれや
      Sちゃん:ガハハハ

      まあまた不思議なことに叶わんでしょうね。

      うちの〇子(妻)にこのことを話したところ、本当にかわいそうやし、迷惑だからやめてと訳の分からん事をほざいとりました。

      彼女は自分にとって大事な子です。
      Sっちゃんには、俺がヨボヨボ、Sちゃんがヨボまで付き合えよと言うてます。
      戻って来てくれる日を楽しみにしています。

      しばらくは、色んな事が起きる子育てに奮闘してください。
      陰ながら応援しています。

      年末年始の営業と連絡について

      年末年始の営業日についてご連絡申し上げます。

      12月28日~1月5日までお休みです。1月6日から通常営業となります。

      数日は県外に移動していますが、自宅にいることもあります。緊急の場合は出荷しますので携帯にお電話ください。

      090-4865-1774 中川

      ただ正月なので、早い時間からお酒を飲んでしまうこともあります・・またクロネコさんへ持ち込み出荷までは対応しますが、年末年始であるため、着日指定が不安定になる可能性もあることはご了承ください。電話にて支店止めなどのすり合わせで決めましょう。

      メールをお送りいただいても確認ができませんので、お電話でお願いします。

       

      みなさま、年末年始工事は、くれぐれも事故無いようお気をつけください。本年はお世話になりました。2月初旬には700点ほど追加で掲載もあります。今後ともメカトロパーツ.comをよろしくお願い申し上げます。

       

      メカトロパーツ.com 中川

      いや、分かるけど、無理っぽいやん。。

      先日コンビニでの出来事

      白髪で80歳後半くらいかな?のおばあちゃんとコンビニで会いました。
      腰が年齢と同じ角度くらい曲がっていて、手押し車に身体を支えながら、ゆっくり歩いています。台車にはダンボール箱が見えます。
      店員のかたに「この荷物を送りたい。」と言い、メモのようなもの(多分、送り先情報)を見せています。



      店員:すみません、送り状を自分で書いてもらわないといけなくて。

      おばあちゃん:・・・・


      おばあちゃんは、送り状をもらい、コーヒーを入れるコーナー奥に歩かれました。
      自分は弁当を買って、会計を済ませ、レンジで温めておりました。
      ボールペンで書いている様子は窺えますが、少し心配で声をかけました。


      オヤジ:ばあちゃん、どぉ?書ける?

      おばあちゃん:書けないです。

      オヤジ:どこまで書いたん?見して。


      送り状を見る。。〇〇県まで書いている・・でも・・


      オヤジ:ばあちゃん、これ何県って書いてるん?

      おばあちゃん:〇〇県

      オヤジ:・・・ばあちゃん、残念、これ読めんわ。俺が書こうか?

      おばあちゃん:お願いします


      おばあちゃんのメモを見る。。あんま読めない。確認しながら送り状を記入していく。
      ばあちゃんの自宅や住所はメモにない。その他は全て埋めた。聞き取っていく。


      オヤジ:おし、あとは、ばあちゃんの自宅の住所!

      (カキカキ・・)


      オヤジ:電話番号!

      (カキカキ・・)


      オヤジ:名前!
      (カキカキ・・)


      オヤジ:おけーできたで。

      ばあちゃん:ありがとうございます。

      オヤジ:ばあちゃん、ばあちゃん、俺みたいな丸坊主ので怪しそうなやつに個人情報教えたらあかん、やばいで(笑)


      今まで不安そうな顔だったのが、初めて少しニコッってされました。



      オヤジ:おーい、店員さーーん!ばあちゃんが荷物送りたいって!送り状は埋めてるけど、ばあちゃんは少し手が不自由っぽいんで、不備があったら、後は対応してあげてぇーや。

      店員:はい。わかりました。



      まだ少し他のお客さんもいらっしゃる混雑する時間帯、マニュアルで送り状は、お客さんが記入することになっているのでしょう。
      個々にどこまで対応するべきかなど、色々難しいところではあります。手が空いているいる時は、お手伝いもされるのかもしれません。
      (店員さんを批判しているわけではありません)


      一般的な各事象に対して、これこれこう対応するとマニュアルで統一することによって、サービスの安定性が確保される。
      ただ普通の人にとって、何でもないことも、その人にとっては難しいこともあります。
      臨機応変に、少し柔軟に支えることができれば、解決できることもあります。
      効率性、安定性とは相反するかもしれませんが、忘れたらあかん大切にしたいことのひとつだと思っています。
      (めっちゃまじめや俺・・)