0 カート
カートに入れる
    商品がカートにあります
    1 商品がカートにあります
      小計

      メカトロパーツ.com【メカトロパーツ】【FA機器】【産業機械】の買取リユース

      Oyazi奮闘記

      尊敬する素敵な人

      大阪の実家そばに焼き鳥屋さんをみつけました。
      焼き鳥屋さんなのですが、横に看板がありました。

      毎週土曜日 園児から高校生カレーライス無料

      貴方が大きくなってから誰かを助けてあげてくださいネ


      衝撃を受けました。本当に素敵な人・・なかなか出来ない。
      尊敬します。

      自分とオヤジのオヤジ(83歳)と〇子を連れて飲みに行きました。
      めっちゃ感じがええ女性店主。



      看板に寿司とも書いてあるので、あるのかと聞くと前の人がやっていた看板で
      寿司は握れないから焼き鳥していると言う・・なぜに外さない(笑)


      子連れの人が、「夜やけど、ランチって出来ないか!?」と聞くと、感じ良く『いいよー!』と。
      オムライスランチを頼むと、『オムライスは腱鞘炎でできーん!ずっとオムライスはやってない』と嬉しそうに言う。なぜにメニューから外さない(笑)


      ノンアルコールを頼んだ〇子。飲み切る寸前に店主さんが『あああ!!!』
      何事かと思ったら、『ノンアルコールやなくて、普通のやつだしてしまった!!』と・・
      〇子は、「何かめちゃめちゃ美味しいと思った」と・・・飲んでてわからんのか、、あほか(笑)
      どっちもどっち・・(汗


      店主さん、ハツって通ってる!?『あ!忘れてるよ!!ごめん!』(やっぱり嬉しそう 笑)



      もう焼酎ボトル入れるしかないでしょ 笑
      素敵な人との出会いに感謝!

      ふにゃふにゃVSかっちかち

      先日、うちの社員が研修内で適性テストなるものを受けました。
      自分も昔に同じものを受けています。
      当時、こんなしょーもない質問ばっかしくさって、俺の何が分かんねんっ!あほかっ!くらい思っていましたが、結構な感じで、性格なりパーソナリティーを言い当てられ、感心した記憶があります。


      自分の総合成績はすこぶるすこぶる良かった(ふふん♪)のですが、1つだけずば抜けて悪い数値がありました。
      それは・・












      従順性。。。(なめんな)


      なんと偏差値27ですよ。
      あのよぉ・・そもそも偏差値の27って出るもんなんかいな。。傷つくやろ。ふざけんな。
      *ずいぶん前の記憶ですが、衝撃過ぎて覚えています

      『従順性が高いほうがええちゅううんは、そもそもどやねん!!?ふにゃふにゃちゃうんかいっ!』と、従順性のかけらもないような物言いでくってかかりました。ごめんなさい。

      ぐあーーー(GOLF)

      毎日家で素振りと1ヤードアプローチとパターころころして1か月。
      (飯食ったら、くつろぐ前にかならずやると決めています)

      先日、練習場での様子を録画して、自分のスイングを確認したところ、びっくらこきました。

       

      なんやこれ・・誰や?俺か!?ダサい・・(汗

       *みなさんハゲは頭が寒そうとかお思いでしょ?違いますよ。寒いんやなくて、痛くて死にそうになります。ホンマです。



      ゴルフスイングを抜本的に変えたく、大好きなYoutube先生を見まくり、スイング改造に向き合い中です。
      グリップまで大きく変え、違和感だらけでしたが、打ち方の根本を見直しました。




      そしてついに・・・



      ぐあーーーー!!!
      もう完全に何が正解か分から~~~~ん!
      クラブってどこに上げんのぉぉーーーー!!??状態です。
      自分を見失っています。。(泣

      グスン・・でも大丈夫。必ずやるし。。負けへん。。

      斜め上・・好きっす

      自宅のインターフォンが壊れました。
      モニターなどなくピンポ-ンって鳴るだけのやつです。
      困った〇子はメモを貼り付けることにしました。

      ❝故障中。家にいますので声かけてください。〇〇〇-XXX・・(自宅電話番号)❞

      ・・・
      ・・ん??(汗

      自宅の電話番号をおもっきし無条件で公開してるやん。。(汗


      まぁ田舎よりなんでええちゅうたらええけど・・


      オヤジ:なぁなぁ〇子、あれってやばない!?出かける時もどうすんの!?

      〇子:やばないし、出かける時は外すに決まってるやん。当たり前やん!普通そうだし!



      ・・・
      いやぁ。。普通は電話番号書かんし・・
      毎回出かける度に外すんもめんどいやろが・・
      セロハンテープで貼り付けてるし・・
      書くにしても、声かけてくださいまでで十分では・・



      惚れてます。

      自分のコントロール方法

      30代に5年ほどゴルフにハマっていました。
      当時100は早々に切っていましたがAveは90ちょいで、酔っぱらってても100を叩かないものの本気でやっても80後半でした。
      先日ラウンドする機会があり、15年ぶりにクラブを握りました。
      練習0です。庭で素振りを20回くらい3日ほどはやりました。

      120叩きました。すっちゃかめっちゃかです。
      だるいっす・・かなりムカつきました。

      でも・・練習は嫌いなんす。
      小さな努力はしてもええけど、大きな効果がないとやりたくないっす・・
      練習場行くにしても、暑いのも寒いのも花粉もイヤなので、秋しかありません。
      でも秋は秋で忙しいやないですか、んなもんで基本的に年中無理なんすよね。
      そもそも本番やないと燃えんのですよ。
      センスでやりたいんす・・
      舐めてますよね!?

      これがですねぇ・・自分の特性を利用すると練習場に苦なく行けるんです。
      自分は若いころから「仕事」と捉えると走りよるんですよ。

      先日ある大事な人と春にゴルフに連れて行ってもらう約束をしました。(仕事やん!の認識へ切り替わり)
      モードが切り替わり、自分の中に指令が走ります。
      【どうでもええレジャーゴルフ】から【エンジョイしながらも周りを見る余裕のあるゴルフ】にせえや。

      ・春までに(期限)
      ・少し余裕がでる感じ(達成レベル)
      ・ちょいまじでやれ(取組レベル)
      →週末に朝練1回 3か月 十分でしょ。
       (〇子も道連れしたところ、寒いだ、クラブが重いだ、眠たいだ、相変わらずギャーギャーうるさいです。)

      どうっすか?カンペキでしょ?春にまたご報告申し上げます。